FC2ブログ

nekonote blog

アプリ「小人を探せ!」シリーズ、「脱出ゲーム LOCKED ROOM」など作ってます。
MENU

新作アプリ 小人を探せ!2 Halloween 公開しました!

pr_dwarf2_ja.png
「小人を探せ!2 Halloween」が出ました!

iOS版はコンテナアプリになっており、
「小人を探せ!」の中で前作と今作2つのステージが遊べます。

「小人を探せ!」iOS
Download_on_the_App_Store.png


「小人を探せ!2 Halloween」android
Download_on_GooglePlay.png


ぜひDLしてください♪(/・ω・)/ ♪

--------- 制作後記 ---------
今回は前作からほぼ二年ぶりになってしまいました。
毎度のことなんですが、久しぶりに作ると難易度の調整が難しく、
ちょっと簡単な方に寄ってしまう傾向がありますw

制作自体がとても久しぶりということもあり、いろんなことを忘れていて、
特にiOSでは色々と手間取ってしまいました。

制作していない間、twitterもほとんど見ていなかったのですが、
脱出ゲーム界隈もiOSの規制など、色々と厳しくなっているようです。
今回のアプリもandroidでは2として出していますが、iOSではコンテナアプリとして
1,2と同じアプリ内で遊べるようにしました。
でもこれ、どんどん増やしたら一つのアプリのサイズがどんどんでかくなる...
このあたりもどうしていくか考えないといけないなーと思っています。

また、私はAIRで制作しているのですが、二年前よりさらに情報が少なくなっているように感じました。
でもまだまだAIRで制作して活躍していらっしゃるクリエイターの方々からの発信が
とても助けになったので、私も機会があれば情報を残していきたいなと思っています。
flashは終了してもAIRは続く、とadobeさんは言っているので、
ほんとにほんとに続いてほしいなと思っています。
そしてAIRな皆様、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

そして最後に、ゲームを作るのは本当に楽しい!
リリース時にはDL数やら皆様からの評価やら、気になってしまう所もありますが、
作っている最中の楽しさやワクワク感を久しぶりに味わえました。
この楽しさを忘れないうちに、次作に取り組みたいと思います。
うん、今度は早めにね(*´▽`*)ゞ
また皆様からのメッセージが次の制作へのチカラになっています。
DLしていただき、レビューやメッセージをくださった皆様本当にありがとうございました!

該当の記事は見つかりませんでした。