nekonote blog

アプリ「脱出ゲーム LOCKED ROOM」「小人を探せ!」など作ってます。
MENU

スポンサーサイト


Find Dwarfs Stage10 #01

新作できました。
Find Dwarfs Stage10 #01
http://nekonote1.com/dwarf/fd10_01.html


クリックまたはドラッグで、1ステージに一人いる小人さんを見つけてください。
全部で10ステージあります。

星探シリーズのNEKOGAMESの石井さんに、
”星探みたいに1ステージに一人小人さんがいるゲームが
作りたいです”、と言ったのがもう一年以上前で、
快く「いいんじゃないすか!」というようなお返事をいただいたんですが、
1ステージ作っては消し、作っては消し、そして放置(もはやアキラメ)を繰り返し、
やっと10個だけ、まとめて出すことができました。

なんかもっとかっこいいの、目指したときもあったんですが、
結局こんなのになりました。
てへっ!!!

さくっと遊んでいただいて、何となく、ぷっ、と笑っていただける場面があれば
嬉しいです。

ちなみに、皆さんが一番詰まった、とおっしゃる記憶もの、
あれは最初音無しだったんですが
音があれば覚えやすい人もいるかな、と
あとで追加しました。
苦手な方も、問題は毎回同じなんで、カンニング可です。
完全攻略も可です。

個人的には、小人さん以外に1人だけカラーで出演しているあの子のステージが、
スキです。

作るのはとても楽しかったので、また次回、近いうちに出せたらいいな、と
思っています。








該当の記事は見つかりませんでした。
